人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
寒い朝
寒い朝_a0169647_21951.jpg

寒い朝でした。
庭の植物がまた凍ってしまったけれど 何度凍ってもバラの蕾はそのまま。寒さの中でも頑張る姿に励まされます。



寒い朝_a0169647_219980.jpg

今日は補習校の古本セールでした。
昔はこんなに人が集まらなかったと思うのですが、最近は入場するのに並ぶほど大人気。

 古本の日は、普段会えない友達に会える日。
 今日は、何度 お久しぶり~!と言ったことか。笑
 
 
 久々に会った友人と彼女の仕事の話をしたのですが 逮捕されたドラッグ中毒者のカウンセリングをしていたのですが 最近のバジェットカットで仕事が無くなったそうです。 カウンセリングをする彼女自身も セッションの後はカウンセリングを受けないといけないくらい大変なお仕事と聞いていましたが30人いたスタッフが10人になってしまったそうです。不況の裏で犯罪者も増えているという事実を聞かされて 改めて怖いなぁ。。と実感しました。

 もう一人は イギリスで日本語の通訳が必要な場合に駆け付けてお仕事されていた方なのですが これまた政府の経費削減で仕事の依頼が無くなったとのこと。
 こちらにきてやはり日常会話に苦労されていなくても 病気や怪我、事故、裁判、などの時には通訳の方がきてくれると助かりますよね。本当に必要な事が、カットされていっている気がします。
Top▲ | by mappets | 2010-11-28 02:15
<< まったり日曜日。 | ページトップ | not for you >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin