Top
働いた~
a0169647_3555728.jpg

                   お天気は朝どんよりでしたが、、 フルーツを食べて



a0169647_356117.jpg

 いつものように珈琲豆を挽いてゆっくり外を見ていたら晴れてきたので、うれしくなって行動開始。
今日は、見て見ぬ振りをしていたマリナの部屋の大掃除をしました。
 アンナと違って、マリナの部屋はどうしてそんなに汚い所にいられるの???と理解し難いくらい汚い部屋。
エルビスは、ティーンエイジャーだから仕方ないよ、ほっとおけばいい。と言うので かなり放置しておいたのですが もう私の方が我慢できなかった、、苦笑。
 私は、力がある方ですが今日はお日様のおかげか馬鹿力が出ました。
マリナのベッドを一人で動かしたら 出てくる出てくるごみの山。
お菓子の袋、水のボトル、教科書、などなど。 あまりにひどいので証拠写真も撮りました。後でエルビスに報告する予定。( -_-)
 おかげで腰が痛くなりましたが、カーテンも洗ってキャンドルを炊いたらやっと悪臭が消えました。 ったく、、
 本人に写真を見せてもう食べ物を部屋に持っていくのは禁止だよと釘を刺したら、笑って「ママありがと~!これからは きれいにしまーす!」と言っていましたが いつまで続くでしょう。

 ずっと気になっていた掃除が出来たので かなりすっきりしました。
イギリスで育つと学校で掃除をしないせいか自分でやるという意思が全く無いみたいで困ったものです。
 


 
[PR]
Top▲ | by mappets | 2011-01-22 03:55
<< sleepy day | ページトップ | ありがとう。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin