Top
rose
a0169647_418343.jpg

           今日はお天気が良かったので先日買った球根を植えるために庭に出たら・・・ 



a0169647_418794.jpg

急にこのブランコを動かしたくなって 真ん中から右端まで一人で引きずって移動させました。037.gif 
 
a0169647_4181132.jpg

数日前にエルビスがコンサバトリーをつけようか、、と言い出したので 夏にウッドデッキを作ったばかりなのに嘘でしょー!? と思ったのですが すぐ「お金の無駄だからやめよう。」と。苦笑。
 「そういえば前 サマーハウス作りたいって言ってたよね~。どうするの?」
の言葉で そうだった、そうだった、、と思い出し 庭に出て 置くなら庭の左端かなぁ、、と色々考えていたらブランコが邪魔になったのでした。笑

 この黒いシートの下で雑草が全滅している事を祈っていますが、再来週あたりから掘り起こす予定です。
古いカーペットとか捨ててあるし・・汗 

 今年はつるバラに挑戦してみようと思って買ってあった本4冊ひっぱり出して読みながらどこに何を植えようか考えていたらあっという間に夕方になってしまいました。


*************

 :自分用メモ:
 サマーハウスはやめて 奥のフェンスには ポールズ・ヒマラヤン・ムスク。
取り扱いが難しそうなので、ちょっと迷っているけれど木に絡ませたりしてみたい。 
  左手前 ダブリンベイ(赤いバラ)
フェンスを伝わせて家の壁に這わせたい。
 左真ん中に こんな感じのアーチベンチを置いて 両側にピエール ドゥ ロンサール。
このバラには一目ぼれしたけれど 今まで店頭で一度も見た事がないのでネットで購入予定。
 イギリスでは エデンローズと呼ばれている。
ウッドデッキのフェンスに絡ませたいバラ
>アブラハムダービー
 レーヌ ヴィクトリア

その他欲しいバラ
アンブリッジ(ネットでもなかなか見つからない。今日 家の近くのバラ専門店で売っているらしいとわかった)
シャリファ アスマ
レディーエマハミルトン

************

 去年買った ジュード ジ オブスキュアの魅惑的な香りを思い出しながらバラの写真を見てうっとり。笑
ま、その前に去年買ったバラ達を枯らさないようにしないと。
 
 今からナショナルトラストのモティスフォント・アビー・ガーデンにバラを見に行くのが本当に楽しみ!
今までバラを見に行っても わ~きれい~と思っていただけでしたが 今度は何のバラが全部チェックしちゃいそう。笑
 早く夏にならないかなぁ。。
a0169647_4181411.jpg

 マフィンも日向ぼっこをしながら ずっとお昼寝をしていました。
 
a0169647_7424271.jpg

 で 大好きなDaddyが帰ってくると いつものポジションに・・・。
 ちなみにお花畑で倒れている人じゃありません。042.gif
[PR]
Top▲ | by mappets | 2011-02-17 04:17
<< そろそろ | ページトップ | 独り言。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin