Top
楽しい休日を!
a0169647_6403719.jpg


 今日は1日寒かったなぁ~
 どんどんバラが咲くかな~と思ったけれど 寒さで固まってしまった感じ。(・_・;)
 明日の天気予報 曇りに変わりました。 最初は雷予報だったから えぇー と思ったけれど このまま持ちますように。。 でもテントで寝泊りしてる人 寒いだろうなぁ、、



 バラが咲いたら 友人をお茶に呼ぶ予定ですが・・・ 5月になったら満開になるかなぁ~?
 cさん とりあえずまだこんな感じでーす。笑


a0169647_6404158.jpg

 最近 本当に色んな種類のラベンダーがお店に出ていてびっくりします。
ちょっと比べてみたくなったので3種類鉢植えしてみました。

a0169647_6404652.jpg

ウインターセイボリー
 お花がとてもかわいいので 去年から育てていますが 寒い冬を乗り越えてまた花が咲き始めました~。
a0169647_6404964.jpg

 タイムも色々種類があって それぞれお花がかわいいですよね~。
a0169647_6405354.jpg

スノーボール(ビバーナム)
バラと一緒に花瓶に入れるとかわいいですね。ミニアナベルみたい♪
花が緑の時が特に049.gif
 苗を二つ買って一つは地植えしたのですが 先日歩いていてふと近所の庭を見たら スノーボールが巨大な木になっていてびっくり、、。こんなに大きくなるんだと絶句しました。 はははは 
a0169647_640578.jpg

 ブルーベリーコーナー。
花が咲き終わって だんだん紫色になってきました。
今年はもうちょっと大きな鉢に植え替えないとなぁ。 確か全部違う種類だけどハイブッシュ系です。
家族は誰もブルーベリーを食べないので 全部独り占め・・  ちゃんと実がなったらね。

a0169647_641147.jpg

ナスタチウム
a0169647_641575.jpg

多分、ラナンキュラス
a0169647_641967.jpg

a0169647_6411370.jpg


  というわけでcさん、まだまだお茶できそうにないよ。(・∀・)

 こちらは、明日から月曜日までバンクホリデーです。
日本もゴールデンウィークですね。 どうぞ皆様 楽しい休暇を!
[PR]
Top▲ | by mappets | 2011-04-29 06:35
<< 祝 | ページトップ | いってらっしゃ~い! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin