Top
また
a0169647_621711.jpg

連休中ですが、今日は補習校だったので またいつもの生活に戻りました。
いつも渋滞でうんざりなのですが 今日はさすがに道路すいていました~ 長い休暇を取って国外脱出している人も多いんだろうなぁ。
 毎週リッチモンドパークの中を通っていくのが楽しみです。お天気が良かったけれど風が強い1日でした。
家に帰って外でピクニックでも、、と思ったのですが 吹き飛ばされそうなので断念。お昼寝しちゃいました。笑
 今日は役員の仕事でオリエンテーションのお手伝いを少ししたのですが 新一年生小さくてかわいかったなぁ~。本当にこの時期の子供の成長って目を見張るものがありますね。自分の子供の成長を見守ると同時に 一緒に入学したお子さんの成長もとても楽しみです。
 今回の震災で 色んな意味で子供達を守ってあげないと、という思いがさらに強くなったので 子供達のキラキラ光る目がとても眩しかったです。
 今年のアンナの担任の先生は3年生の時に受け持って下さった先生なので ほっとしています。
マリナの学年は、とても厳しい先生がいらっしゃるという噂を入学した時から聞いていたのでどうなるんだろう、、と思っていたら去年受け持って下さった先生がそのまま持ち上がりだったのでほっとしましたぁ、、 大きな声じゃ言えないんですけどね。 お隣のクラスは早速居残りでしかも2時間。042.gif マリナはお友達が早速居残りだったので「今終わった、」というテキストを受け取って一緒に暗~くなっていました、。汗
 どこまで日本語をやらせるかというのは それぞれの家庭の考えもあるだろうしなかなか難しいですねぇ。
[PR]
Top▲ | by mappets | 2011-05-01 06:01
<< 強風 | ページトップ | 祝 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin