Top
穏やかな日曜日。
a0169647_043079.jpg
            風が止んだ土曜日の午後のキングストン↑。普段穏やかなテムズの流れがすごく速かったです。

 やっと風が止みました。
嵐の前からかなり偏頭痛が酷くて大きいのがくるなぁーとは思っていたのですが すごかった・・・というか怖かった。。
近くの町、キングストンもテムズから水が溢れそうだと聞いていたのでとても心配でした。
 土がかなり水を含んでいるので庭のフェンスの土台がぐらぐらしてしまって風が吹くたびに左右にどたん、ばたん揺れるので どうにか乗り切ってくれー!と祈る思いでした。サリー州では、腰まで水に浸かっている地域があるのでフェンスなんてどうでもいい話ですね、、。

 考えてみると私がウィーンから戻る時の嵐がクリスマスだったので、それ以来立て続けに雨が降り続けていて本当に異常。
地下水が川に流れ込んで水位がどんどん上がっているそうなので、数週間、数ヶ月と水が引かないそうです。涙。被害に合われた方達、本当にお気の毒です。少しでも早く日常生活に戻れますように。。
  アメリカ、イギリス、日本での異常気象は関係あるそうですが、イギリスで風が~!!!と言っている間に日本でも大変な事になっていて 実家も雪に埋もれてしまいました
 軽井沢も道路で動けなくなった方達の救助に自衛隊が出たり大変だったようです。幸い停電しなかったですし、食料もあるとの事だったのでほっとしていますが、これから何が起こってもおかしくない時代になったんだなぁ、、と改めて実感しています。

 来週の天気予報を見ても、また雨。これ以上水位があがりませんように。祈。 



[PR]
Top▲ | by mappets | 2014-02-17 00:03
<< 春よこい。 | ページトップ | 復活。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin