「ほっ」と。キャンペーン
Top
その後
a0169647_436372.jpg
今のところ 毎日自力整体がんばっています。初日は体がびっくりして翌日筋肉痛でしたが(汗)続けるうちに気持ちがよくなってきて効果も出てきたのでこのまま続けられそうです。いつも肩こりがひどくて偏頭痛の原因にもなっているのですが だいぶよくなってきました。坐骨神経痛も毎朝起きると いててて、、となっていたのがここ数日それが無い・・。 あぁ、、このままよくなるといいなぁ。
 
  足の方ですが、週末お店に行ってインソールを受け取ってきました。
3週間後ぐらいにまだ足の痛みがあるようだったら戻ってきて~と言われたのですが 痛みが取れるんだ!とびっくり。
毎日少しずつ慣らすように言われたので 引きこもりの私はほんと少しずつですが(笑)慣らしていきたいと思います。今のところまだ痛みは引いていません。
 毎晩お風呂の中で足のグーパー運動と足首をぐるぐる回してほぐしています。
自力整体をしていても思ったのですが、やっぱり体を柔軟にするって大切なんですね。体育の時間の柔軟運動とか大嫌いでしたがこの歳になってやっと大切さがわかりました。笑

 写真は全然関係ないですが(汗)数日前に庭から収穫したバラです。まだまだきれいに咲いています~。
「ろんどんらいふ」のアップが滞っていますが ずっと座っていると腰が痛くなるのでなかなか進みませんでした、、。もうちょっと元気になったら写真の整理再開したいと思います♪





[PR]
Top▲ | by mappets | 2014-09-18 04:35 | Comments(8)
Commented by CarolineIngalls at 2014-09-18 20:11
足の痛み、辛いですね・・。
とにかく痛みがどこかにあるって、本当に辛いものです。
私も全く同じで、今も肩こりから偏頭痛のパターンです。
で、腰痛もやっぱりおんなじ(苦笑)
その「自力整体」って、よくわからないのだけど、どんなものなのかしら?
私も柔軟体操大嫌い組だったので(笑)私にも出来るかどうかは、わかりませんけど・・。
↓Yamunaにも、興味津々。
私、肩こり偏頭痛になってくると、足の裏がすごく浮腫んでるのを感じるの。
こういうのでぐいぐいと押すと、いいのかもと。
日本では売ってないのかしら?

さっきアップになった「ピックアップブロガー」で、「お気に入り&好きなブログ」に、こちらのブログの名前を出させて頂きました。
ずいぶん長いお付き合い、最初のきっかけも、浮腫みなどの不調ごとで意気投合・・だったような(^_^;)
最近はなかなかコメント残せずにいますけど、ずーっといつも見てますヨ。
これからもどうぞよろしくネ^^
Commented by x-miao at 2014-09-19 22:29 x
自力整体、頑張っていらっしゃるんですね!その後いかがですか?
マッサージは、足の甲から足先に向けて足指の骨と骨の間をぐぐっと押したり、足指を手で交互に前後に動かしたり、足指の間を広げたりするのも良いですよ??
Commented by jimiko13 at 2014-09-24 21:15
mappetさん こんばんは

またこちらにお邪魔しました。
今更ですがお気に入りブログに登録させていただきました。

私もいつの頃からか(10年もなるのかなぁ)
長時間歩けなくなりました。
足指がつって どうにもこうにもならなくなります…
歩き方が悪いんですかねぇ…

また教えてくださいね☆
Commented by まみこ at 2014-09-26 20:47 x
身体ってさ、あっという間に知らぬ間に固くなるもんねー。
私もともと身体かたいほうでさ。
小学生のときから柔軟体操嫌いやった。
今のジャズダンスの先生のおかげでましになってきたけど、
いつも苦しんでる(笑)
毎日するのが一番やけど、一人じゃあんなに丁寧にできないー^^;
身体が柔らかいと怪我しにくいんだよなー。
地道に頑張ろうな~♪

お嬢たちの近況やけど(笑)
さぁやは就職して毎日普通な通勤の日々をおくってるよ。まだまだ習い事とか余暇を楽しむ余裕はないらしい。
次女の美咲はねぇ、ほんま、よく遊ぶわ。
大学生活思い切り楽しんでる。で、お金なくてピーピー言ってる。
アルバイトそろそろ本気で探してもらわんと、こちらも困るー(爆)
YOSAKOIのサークルに入っててね、こないだからは神戸にも行ってきたよ。母もプチ旅行気分でホテルに泊まって見に行ってきた~♪
美味しいラーメンも食べたし、アウトレットモールも行った。
親も楽しまんとね(笑)

Commented by mappets at 2014-09-30 03:41
★キャロラインさん★

お久しぶりです!
ピックアップブロガーおめでとうございます♪♪
私のブログを出して下さったんですか?!どうもありがとうございます。
 すっかりブログから遠のいてしまっているので(汗)ほんとご無沙汰してしまっています。こちらこそこれからも宜しくお願いします!
 自力整体 ググると出てくると思いますが 外からのマッサージだけではコリはほぐれないなーというのを実感しました。もちろんマッサージは気持ちがいいので続けて受ける予定ですけど。
 キャロラインさんにも絶対いいと思います!!
Yamunaはこっちでは、全然話題になっていなくて1箇所やっと見つけて買ったのですけど(笑)日本だとこれもグぐると出てくると思いますよ。
 でも竹ふみでも十分かも。笑
 あとやっぱり私は 小麦と砂糖と乳製品で浮腫みが出るんですよね~。食べ物ってやっぱり大切ですねー。
Commented by mappets at 2014-09-30 03:44
★x-miaoさん★

 コメント&アドバイス どうもありがとうございます!!

その後、毎日続けているのですが がんばり過ぎてしまって股関節を傷めてしまったみたいで数日休んでまたやり始めました。 それだけ体が硬いって事ですよね、、汗。 
 インソールのおかげで歩くのはだいぶ楽になったのですが 坐骨神経痛はやっぱり時々痛むので困ったなぁ~と思っています。 でも根気強く続けますね!足指のマッサージもやってみます!
Commented by mappets at 2014-09-30 03:47
★Jimikoさん★

こんにちは!
お辛いですね、、涙。
やっぱり歩き方は大切ですね。
あと年々筋肉が落ちてくるので 歩き方に影響するみたいですよ。
 靴にインソールを入れてだいぶ歩くのも楽になりましたよ!
かなりな出費で泣きそうでしたが、それだけのお仕事をしてくれているので買ってよかったなーと思っています。 
Commented by mappets at 2014-09-30 03:51
★まみこちゃん★

元気そうだね~!!よかった~!
お嬢さん達もそれぞれ楽しんでいるんだねー。さぁやちゃん就職したばかりだと大変だよねー。

 まみこちゃん ジャズダンスか~
やっぱり体を動かすのって大切だね、、
ほんと体が硬いと怪我するよねー! 
 あぁ~ 私もがんばろー。 嫌になったらまみこちゃんのジャズダンス姿思い浮かべるよ。爆
<< なんだかバタバタ | ページトップ | 足の悩み。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin