「ほっ」と。キャンペーン
Top
Staubでパン
a0169647_64233.jpg
 Staubでパンを焼きたくて はまりました、、 Staubに。笑
なんかパンは今一なんですけどねぇ、、 難しいのでもうこれ以上はまらないようにしました。笑





a0169647_64222.jpg
 ホシノでイギリスパン。
a0169647_642474.jpg
 そして とうとうクロワッサンにも挑戦。

a0169647_642587.jpg
   アーモンドクリームをのせて焼いたのもおいしかったです。
 
a0169647_64271.jpg
今日は友達が遊びに来てくれたのでランチを作りました。
昨日の残り(笑)のチキンカレーとカスレと失敗オムレツ〈汗)とパン。


a0169647_642584.jpg
  これまたStaubで作った 焼きりんごとパンデロー。
簡単なのに Staubマジックでとても美味しくできました。
 
 毎日 Staub使っていますemoticon-0152-heart.gif


   一時期 パンとかお菓子を食べると指の間が痒くなったり 湿疹ができたりでアレルギーと思われる症状が出たので 小麦、イースト、砂糖断ちをして以来 パン作りもやめてしまいました。
 もう大丈夫かなぁ、、と恐る恐る食べ始めてしまいました、、。でも もうあんな痒い思いはしたくないので 量は少なめで。
 




[PR]
Top▲ | by mappets | 2015-02-13 06:40 | Comments(4)
Commented at 2015-02-13 08:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-13 08:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mappets at 2015-02-13 20:51
★鍵さん★

 お久しぶりです。
鍵さんも大変な最中、お心遣い本当にありがとうございます。どうかお義父様とご一緒できる時間 大切になさって下さいね。私も鍵さんがコメントで仰っていらっしゃる事に本当に同感しています。 こちらこそ 今年もよろしくお願いします。 私もボチボチ再開しないとです、、笑。
 
Commented by mappets at 2015-02-13 20:54
★鍵さん★

 こんにちは。
 私も実は、ちょっとそう思ってしまっています。
でも本当に親の前に一人の人なんですよね、、
 いつも気にかけて下さってどうもありがとうございます。

 ストウブ>
そうだったんですね~!
確かに重たいですよね~! これから夫婦二人になるし もう大きいのはいらないなーと思って小さいのを揃えました。笑 私も足の上に落とさないようにしないと、、笑
<< 春~ | ページトップ | ブライトン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin