Top
Warren Houseでアフタヌーンティー


a0169647_3433596.jpg

久々にWarren Houseに行ってきました。
カメラを持って行くのを忘れてしまったので携帯でしか撮っていませんが(最近横着して全然Nikonの出番がありません汗)ツタの紅葉がとてもきれいでした~。



More
[PR]
Top▲ | # by mappets | 2014-10-18 03:42
a0169647_5363559.jpg
去年の今頃は、小布施で美味しい栗を食べていたのですが 今年は行けないので自分で作ることにしました。初めて作った栗きんとん。



More
[PR]
Top▲ | # by mappets | 2014-10-17 05:36
遠出
a0169647_22581360.jpg
 週末エルビスと二人で 北フランスのアミアンまで車で行ってきました。
 初めて子供達だけでお留守番です。近所の人に何かあったらお願いします、と頼んでちょっとドキドキ旅行でしたよ。
 エルビスと二人でドキドキ、、とか そういうのは無く(爆)朝4時出発 翌日は4時起き(イギリス時間の3時)そして車でまた4時間かけて戻る、、という過酷な旅でした。笑




More
[PR]
Top▲ | # by mappets | 2014-10-08 22:58
なんだかバタバタ
a0169647_3542162.jpg
 最近バタバタして、時間に追われています。042.gif 
仕事もしていないのに何を言っているのか、、と自分でも思うけれど 朝90分自力整体 お昼を食べてちょっとコーヒーでも飲んでいるとアンナのお迎え(とマフィンの散歩)の時間になっていて え!?もう!と毎日びっくり。笑
 子供達が帰ってきた後は、夕飯の支度~(家の夕飯は18時)と バタバタ一日が終わっていきます。 
子供達が小さい頃は毎日学校、習い事の送り迎えをして それでもお菓子作り、すぐブログにアップして、さらにクロスステッチ、、なんて色々やっていたのに おかしいなぁ~。とても私だとは思えないわ。笑
 世間はもうクリスマスの準備に入ったようです。汗 今年中には山積みの写真整理なんとかしたいー。

a0169647_3542342.jpg
 この週末は御嶽山のニュースを見て、本当に悲しい気分でいっぱいになりました。
早くご家族に元に帰ることができますように。。
 ここ数年 世界中で「異常気象」という言葉を聞かない日がないくらいに頻繁に色々起こっていて本当に怖い。。
私個人では、地球環境を変える事もできないし、、 ガーデニングをがんばるくらいだなぁ。と バラを見ながら考えた週末でした。






[PR]
Top▲ | # by mappets | 2014-09-30 03:54
その後
a0169647_436372.jpg
今のところ 毎日自力整体がんばっています。初日は体がびっくりして翌日筋肉痛でしたが(汗)続けるうちに気持ちがよくなってきて効果も出てきたのでこのまま続けられそうです。いつも肩こりがひどくて偏頭痛の原因にもなっているのですが だいぶよくなってきました。坐骨神経痛も毎朝起きると いててて、、となっていたのがここ数日それが無い・・。 あぁ、、このままよくなるといいなぁ。
 
  足の方ですが、週末お店に行ってインソールを受け取ってきました。
3週間後ぐらいにまだ足の痛みがあるようだったら戻ってきて~と言われたのですが 痛みが取れるんだ!とびっくり。
毎日少しずつ慣らすように言われたので 引きこもりの私はほんと少しずつですが(笑)慣らしていきたいと思います。今のところまだ痛みは引いていません。
 毎晩お風呂の中で足のグーパー運動と足首をぐるぐる回してほぐしています。
自力整体をしていても思ったのですが、やっぱり体を柔軟にするって大切なんですね。体育の時間の柔軟運動とか大嫌いでしたがこの歳になってやっと大切さがわかりました。笑

 写真は全然関係ないですが(汗)数日前に庭から収穫したバラです。まだまだきれいに咲いています~。
「ろんどんらいふ」のアップが滞っていますが ずっと座っていると腰が痛くなるのでなかなか進みませんでした、、。もうちょっと元気になったら写真の整理再開したいと思います♪





[PR]
Top▲ | # by mappets | 2014-09-18 04:35
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin