「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:Detox ( 10 ) タグの人気記事
Top▲ |
のんびりDay
a0169647_0344559.jpg

今月も無事ワークショップが終わってほっとしています。
月~水までエルビスがお休みなので 庭のゴミをゴミ収集所に持っていってもらったり(3往復分のゴミがありました!)まぁまぁのんびりしています。

 さて先週 3ヶ月続けたアレルゲン除去の食事制限がめでたく終了~!
慣れてくるとこんなもんか、と大丈夫でしたが最後の1週間は「あともう少しで終わる~!!」と逆に辛かったです。笑 さて効果ですが・・

   顔の吹き出物が出なくなった。
   定期的に出ていた偏頭痛が3ヶ月中1度しか出なかった。
   体重5キロ減。(3キロは食事制限で、後は多分 週5のストレッチとエクササイズ)
   足の浮腫みがなくなった。
   食後に甘い物が無くても大丈夫になった。
   スーパーに行ってもお菓子コーナーに行かなくなった。

そして何故か2ヶ月目ぐらいに髪の毛が大量に抜けて生え変わりました。
生まれ変わったのかしら?笑

あと外反母趾ですが、以前コメント欄で教えて頂いた本を読んだり 3本指のテーピング靴下を買って試した結果 段々痛みが減ってきて腫れる事がなくなりました。どうもありがとうございました!
 出来ることなら手術は避けたいので このまま運動も続けていきたいと思います。
偏平足は、運動不足で悪化するそうなので・・・・。

  という訳で 砂糖中毒、運動不足から抜け出して何とか月1のワークショップをこなせるだけの体力が付いてきました。
  先日 友人と一緒にお出かけして ちょっと甘い物も頂いて食べちゃったりしてemoticon-0110-tongueout.gif とても楽しかったので外食は気にしないようにして家では制限を続ける予定です。
 今日は、エルビスと久々に外食しましたが 胃も小さくなっているみたいであまり食べられませんでした。。
このまま か弱く生きていきます。emoticon-0136-giggle.gif
   
[PR]
Top▲ | by mappets | 2013-05-15 00:34 | Comments(8)
いちご。
a0169647_2304215.jpg

昨日作ったフレジエ。1年中スーパーで買えるイチゴですが、やっと New Season物が出てきたので買ってみたらちょっと甘かったのでフレジエを作りました。
 アンナとパクパク食べていたらイチゴが足りなくなったのでラズベリーを入れたりしたので なんちゃってフレジエですが。^^;
 Detox中なのにケーキ作りなんて矛盾していますが(笑)食べていないので安心して下さい。(?) 味見ができないのでかなり不安でしたが、今日遊びに来てくれたお友達に持って帰って頂きました。 子供達が帰ってきてすぐ味見してもらったら 美味しい!と合格点が出たので ほっ。
 最近悩みが多いのですが 今日会ったお友達と話していたら色々先が見えてきたので有意義な一日になりました。Detoxを始めてから集中できるようになったおかげか もやもやした物が取れて思考がクリアーになってきました。 いやいや始めたクロストレーナーも 一日20分ちょっと頑張っているしそのおかげかも。。 学生の頃は体育の時間が大嫌いだったけれど運動って必要なのねぇ、、と今更ながら思いました。笑。

 今まで迷っていた事があったけど一歩前進する事ができた気がします。まずはこれ以上物を増やさない事を誓ったのですが、思ったそばから 一昨日クリックした物が届きました。爆。
 
[PR]
Top▲ | by mappets | 2013-03-27 02:28 | Comments(4)
咲いた。
a0169647_519252.jpg

 今年も多肉の花が咲きました!
でも黄色の花の下に写ってる淡い緑の葉の多肉には花がつかず残念。ストロベリーみたいでかわいかったのになぁ。

More
[PR]
Top▲ | by mappets | 2013-03-01 05:17 | Comments(11)
2週間経過~
a0169647_23233987.jpg

   @Ginger&White
土曜日、日本からお友達がロンドンに遊びに来ていたのでちょっと出てきました。
予想通り私が食べられそうな物はありません。ちょうど死角の席に座ったので玄米おにぎり1個 こそこそ食べました。 
こんなお洒落なカフェでおにぎりなんて食べちゃいけないのはわかっているのですが 外で食べるのも寒かったし・・ ぶつぶつ。

More
[PR]
Top▲ | by mappets | 2013-02-25 23:23 | Comments(14)
1週間経過。
a0169647_632288.jpg

 今週はハーフタームで子供達がお休みなので 彼女たちの予定に振り回されて何だかバタバタしています。
ホラームービーを見る会というのもあって 夕方連れていって夜ピック、、 なんてのもあって正直めんどくさいです。 車の運転はできるだけしたくないのですが、アンナが楽しみしているのでがんばりまーす。

More
[PR]
Top▲ | by mappets | 2013-02-20 06:02 | Comments(11)
Happy Valentine!
a0169647_2453364.jpg

今日は、急に温かくなって日中10度でした。お天気も良かったのでやっと目がパチリと開きました。
ラナンキュラスが大好きなお友達のおかげで、この花の名前を覚える事ができました♪ かわいいお花ですね。emoticon-0155-flower.gif
 水仙にアレルギーがあると思っていたのですが、今のところ大丈夫そうです。乳製品をやめると花粉症が治ると聞いた事があるので期待したいです。

More
[PR]
Top▲ | by mappets | 2013-02-15 03:05 | Comments(4)
今日から開始。
a0169647_5205193.jpg

昨晩から結構雪が降っていましたが、朝起きたら車の上が薄っすら白くなっているだけでした。
子供達とパス停まで歩いて行く時には、また降りだして 午前中はずっと雪。
積もらない雪って なんか見ているだけで寒くなってしまいます。 

 さて、今日から食事制限を始めました。 アレルゲンの 麦、コーン、イースト、牛乳、卵はとりあえず3ヶ月除去しますが、砂糖、フルーツ、ポテトはイーストコネクションを疑っているので3週間除去頑張ってみます。 その後 メープルシロップとか甜菜糖とか時々使えるといいな。

カフェインは、一日1杯飲んでいいよ、というルールを勝手に作りました。 アレルゲンじゃなったし・・・ ぶつぶつ。

 ラッキーな事にお米が大丈夫だったので、お昼に焼き飯でも作ろうかと玄米を炒めて醤油をじゃー、、と かけたとたん ふと思い出しました。

More
[PR]
Top▲ | by mappets | 2013-02-12 06:26 | Comments(6)
これでしばらく。
a0169647_6325454.jpg

今日は、家で友人の送別会をしました。とってもお料理上手な方なのでランチはお願いして作ってもらっちゃいました。emoticon-0110-tongueout.gif
美味しかった~~。これでパスタもケーキも食べ納めか、、と よーく味わって頂きました。
 今日は朝からお日様が出ていたので 目がぱっちり開いて元気よく、そして楽しく友人達とおしゃべりができて本当に楽しかった~!心からありがとうございました、と感謝の気持ちで一杯になった一日でした。
[PR]
Top▲ | by mappets | 2013-02-09 06:32 | Comments(2)
結果。
a0169647_215910.jpg

遅発型フードアレルギー、出ました。 (↑お日様を求めて変な格好になってしまった・・・。emoticon-0140-rofl.gif

More
[PR]
Top▲ | by mappets | 2013-02-06 02:14 | Comments(18)
四苦八苦。
a0169647_2372876.jpg

 先週ShigetaのChicoちゃんが 仕事でロンドンに来ていたので家に1泊していきました。

More
[PR]
Top▲ | by mappets | 2013-02-04 02:36 | Comments(2)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin