人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
いつまで続くのこの暑さ、、
いつまで続くのこの暑さ、、_a0169647_565368.jpg

 先日このキャセロールを買ったのですが、毎日暑くて、暑くて、ガスを付ける気にもなりません。
かわいいので、眺めているだけでも幸せ。笑 エルビスもかなり気に入ったみたいで 何も入ってないのに 毎日開けたり閉めたりしています。苦笑。




いつまで続くのこの暑さ、、_a0169647_565957.jpg

 月曜日、突然冷蔵庫が壊れました。。
午前中出かける前に冷蔵庫の温度が上がっているのに気付いて 偶然休暇中だったエルビスに ちょっと見ておいて~と頼んでランチに出かけたら やっぱり壊れたみたいと連絡が入りました。
 その後冷蔵庫は25度に。笑

 親切な近所のお友達が 冷凍庫に入っていた物を預かってくれたので本当に助かりました。ありがとう。涙。
冷蔵庫の物は、この暑さですから駄目になってしまった物も多くて ほとんど処分しました。
  
 それにしても、ワークショップが終わった後で 本当によかったです、。
今回は、冷たいスープ、シューアイス、チョコレートケーキ、、と 冷蔵庫が壊れたらもう何も出せない状態だったので考えただけでも ぞぞぞっ、とします。 神様ありがとう。
 実はワークショップがある時は、冷蔵庫が小さいので 家族用の食材が入らなくて毎回結構困った事になっていました。 冷蔵庫が壊れる数日前にエルビスに 「あぁ、、大きい冷蔵庫がほしいなー。」と つい言ってしまったのです。 そしてこのタイミングで壊れてしまったので 静かに引退してくれたのかなぁ、、と思っています。
 家のエクステンションのついでに 新しい冷蔵庫を買う予定でその分のスペースを確保して 水道管も引いてあったので準備万端だったのですが 別に問題なく働いてくれている冷蔵庫を処分するのが勿体無くてそのまま使っていたのでした。
  家族みんなで、長い間ありがとう~ と ちょっとセンチメンタルな気持ちになってバイバイしました。

 さて、新しい冷蔵庫、でかいです。笑
 本当は SMEGみたいなかわいい冷蔵庫がよかったのですが もう全然容量が足りないので かわいさよりも実用的な物を選びました。 家のキッチンには全然合わないけど仕方ない。笑
 この機会に 昨日は一人で家具をあちこち動かして大掃除もしてちょっとすっきりしたので一石二鳥。



 とりあえず、エルビスはビールをいっぱい入れていました。
  うー、それにしてもこのお天気 いつまで続くんでしょう。 庭の日陰に置いてある温度計、今日は35度でしたよ。

いつまで続くのこの暑さ、、_a0169647_5315920.jpg

 ↑
暑くてぐったりしているマフィン。 
Top▲ | by mappets | 2013-07-18 04:55
<< 夏ばて気味。 | ページトップ | いいお天気! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin