Top
お久しぶりです。
a0169647_1192138.jpg
 ナース犬 マフィン
マフィンにはたくさん癒されました。


 こちらに先ほどアップしてきました。
前回の記事をアップしてすぐに義母亡くなりしばらくバタバタして やっと今日文章にする気分になったので ろんどんらいふの方に書いてきました。
 義母の希望でお葬式は無し、棺にも何もお金をかけずお花もいらないとの事だったので その通り実行・・。これはお義母さんの 誰にも迷惑かけたくない 無駄な事にはお金をかける必要はないとの思いなのです。
 
 お遺灰は種と一緒に撒いてお花を咲かせてくれると思います。その時にはそばに行きたいと思いますが 義父の心の準備がまだ出来ていないのでいつになるかなぁ。
 
 悪い事も好い事も予想外の事が起きるこの国。
20年以上もここに住んでいるので大抵の事にはびっくりしなくなりましたが 今回は色々びっくりする事がありました。苦笑。
 まだまだこれから乗り越えないといけない事があるんだろうなぁ。

 
 
 
 
 

[PR]
Top▲ | by mappets | 2015-02-08 01:18 | Comments(6)
Commented by wilmslow at 2015-02-08 10:55
お義母様のこと、心よりお悔やみ申し上げます。
65歳、本当に早すぎるご他界でしたね。。。。
NHS。ベッド不足も医師不足も私達家族がまだイギリスに住んでいた頃も深刻でよくニュースにもなっていました。今回のNHSでのお義母さまのことに関してはmappetさんご家族の方達、特に愛する伴侶を失った義父さまにとって拭うことのできない痛みや悲しみ、そして悔しさだったこととお察しします。

どう言ったらいいのかわかりませんが、今この辛い時期にどうぞmappetさんにもご家族のみなさまにも少しでも心の平穏が訪れることをお祈りしています。
Commented by mappets at 2015-02-09 08:53
★ wilmslowさん★
お優しいコメント本当にありがとうございます。
家の近くの病院も癌病棟は週末お医者さんが不在だそうです。アメリカはもっと厳しいんですよね、、。

 暫く義父の事が心配ですけど、また夏にバラを見に来てもらえるように とりあえず私はガーデニングがんばりますね! ありがとうございます。
Commented by びゅーと at 2015-02-09 23:25 x
しばらく更新がなかったので心配していました。。両方のブログを拝見して私の方が涙が出てしまいました。
心よりお悔み申し上げます。
エルビスさんやmappetさんの優しさに支えられてお義父様も少しずつ落ち着かれて、皆さんのお心が早く癒されますように。
mappetさんもきっとおつらいと思います。ご自愛くださいね。
Commented by mappets at 2015-02-11 05:46
★びゅーとさん★
 お心遣い、どうもありがとうございます。
本当に、早く元気になってくれるといいんですけどねぇ、。
 今更ながら義父はスカイプを始めたので、毎晩のチャットが日課になっているんですよ。時々泣き出しちゃって中断したりするんですけど 汗 とりあえず孫の顔を見るだけでも元気になるみたいなので続けるみたいです。
 どうもありがとうございました!
Commented at 2015-02-12 08:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mappets at 2015-02-13 06:38
★鍵さん★

 どうもありがとう♪
 うーん 多分20年前よりも かなり深刻だよ。
 小さいお子さんがいる方も予約が取れないって言ってたよ。
病気にならないように、自分で健康管理していくしかないよね~。 
<< ブライトン | ページトップ | 通常生活に戻りました。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin